トラブルが絶えなかった異動先から元の部署に復帰 職場環境が良くなり、多くの学びを得られる その2

事業

 部署の中心になっている人たちが情報交換の段階で、全体周知される必要がある連絡を止めてしまうことが多く、日常的に職員間で業務上の指示内容の理解が食い違い、混乱や大小トラブルが絶えませんでした。

 これ以上は精神的に疲弊しすぎて仕事を続けられなくなるとの危機感が強くなり、異動希望を出したところ、お導きいただき、異動前の部署に本年4月より戻ることができました。

 私が異動で転出した後、その部署で6月上旬ごろに、職場内感染ではないものの、新型コロナウイルス感染症の影響で、出勤できなくなる職員が複数同時に出たと聞きました。また、これまでにないほど人員補充が遅れ、欠員が多い状態になり、その影響か、送迎中についに車両事故が起きてしまったとのことでした。

 4月に元の部署に戻ってからは、さまざまな場面での立ち居振る舞いや仕事上での判断・対処の仕方を学ぶのにいい手本になってもらえる女性上司に恵まれ、実際の業務以上に学び得られることが多い環境を与えていただいています。

 将来に備えて必要なことを学べるよう、お導きいただきましたことを心から感謝しています。

(長野県 40代女性)

タイトルとURLをコピーしました