頭部隆起を体験し、吃音症が快方に

健康・病気回復

 私は物心ついた時から、話すときに言葉に詰まってしまう吃音症に悩まされてきました。

 特に中学時代は、そのことを周囲にからかわれ変な目で見られたりすることもありました。そういったこともあり、吃音は治るものではなく、自分で受け入れるしかないと半ば諦めていました。

 しかし、最近になってからただ放っておくのではなく、吃音にならないよう意識してみようと思うようになった矢先、青年部の先輩より教祖様御生誕祭にて行われる御建物の拝観ガイドをしてみないかと誘いを受けました。

 すごく悩みましたが、話すことが苦手な自分に声が掛かったということは、何かしら意味があるに違いないと思い、とりあえず拝観ガイドを引き受けることにしました。リハーサルでは、本番までに改善すべき課題を把握することができ、大祭当日まで真剣に祈念しました。

 大祭当日、雲一つない快晴の中、所々詰まりながらでしたが、リハーサルの時よりも格段に良くしていただき、神様の御力の偉大さを感じながら無事、拝観ガイドのお役を最後までやりきることができました。

 すると大祭後、日を追うごとに言葉に詰まることが少なくなったのです。これまで緊張や焦りで吃音になってしまっていた環境でも、落ち着いて話せるようになりました。また、何度も頭部隆起現象を賜りました。

 生まれた時から神霊教に御縁を得ていますが、恥ずかしながら今まで神様の御力を実感したことがありませんでした。しかし、今回の体験を通し、これまで頂いたお陰についても気付くことができました。

 教祖様御生誕祭の御建物拝観ガイドを通し、自身の信仰態勢を見直す機会となるとともに、神霊教の歴史を学ぶ機会となりましたことを、心から感謝しています。

(東京都 20代男性)

タイトルとURLをコピーしました