運営する飲食店が順調 多数の取材を受ける

事業

 私は飲食店を運営しています。お店は周囲の注目度も高く、新聞、雑誌をはじめ多くの取材を受け、とても楽しい経験をさせていただいています。コロナ禍で逆風が吹いても日々新たな気付きを頂き、モチベーションは下がりません。

 また、緊急事態宣言が発令され周辺の店がすべて閉まるなか、平日は毎日営業を続け、利用客から感謝の言葉を多く頂きました。世の中の役に立っているという実感が持てることは大きな喜びです。

 波乱もありましたが、結果として良い方に導いていただいていることを心から感謝しています。

教会の活動に参加すると、性格改善も

 そして、性格も大きく変えていただきました。私は、どちらかというと単独行動を好み、人見知りで面倒くさがりでした。そんな私が、高校生の時に教会からお誘いを受け、動画での記録撮影の御奉仕を現在まで続けさせていただいています。

 社会に出てからは、さまざまな団体との社会貢献活動、公的機関の運営、ビジネス交流会等で人との出会いなど、たくさんの貴重な経験を積むことができました。今では多くの人との交流が楽しみの一つとなっています。

 また、困難な場面でも、心配し動揺するようなことが減ってきたと感じています。これもひとえに神様の御守護を頂いている安心感から来るものです。

 今後は、世の中のために重きを置き、これからもさまざまな経験を積み、精進していく所存です。

(埼玉県 50代男性)

タイトルとURLをコピーしました