故障していた時計が正常に動き出す

動物・植物・無生物

今から10数年前、私が退職する折、妻に記念として腕時計をプレゼントしました。妻は、しばらく時計を使用していましたが、紛失したくないからと、部屋に置いたままにしていました。
それからしばらくして、妻がパート勤めをすることになり、時計が必要になりました。プレゼントした時計を使おうと保管していた場所を見ましたが、時計がありません。それから5年が経過し、転居することになった時も家の中を探しましたが、やはり時計を見つけることができませんでした。


今年の4月ごろ、妻が使わなくなったポーチを捨てようとしましたが、程よい大きさだったので私がもらい中を見ると、妻にプレゼントした時計が入っていました。
10数年使われていなかったので電池が切れており、時計屋に持っていって電池を交換しました。翌日、時計を見ると時刻が少し遅れていました。再度、時計屋で見てもらうと、油切れで修理した場合、費用が時計の価格の3分の1強かかると言われました。妻とも話してその日は時計を持ち帰り、神棚の下にある引き出しの上に置いておきました。

しばらくたった5月18日、教祖様御神座祭に参拝させていただきました。その日の朝、時計の時刻を合わせて外出しました。参拝後、晴れ晴れとした気持ちで帰宅し、早速、万寿山で頂いた献花を床の間に飾って、神棚に拝礼しました。何気なく引き出しの上の時計を取って見ると、針が遅れることなく時刻が合っていたのです。朝、時刻を合わせて外出し、数時間ほどたって戻ってからも正確に時を刻んでいました。そして今も正常に動いています。
このたびは無生物にも奇蹟を賜り心から感謝しています。

(千葉県 男性)

タイトルとURLをコピーしました