5メートルの高所から落下するも無傷

事故災難・トラブル

私は、とび職の仕事をしており、常に高所での作業をしています。
2月22日、その日は地上から約5㍍上で二連ばしごを使い、落下防止用のネットを取り外す作業をしていました。ところが、整地前の地面だったため、二連ばしごのバランスを失い、はしごの間に脚が入った状態で墜落してしまったのです。

しかし、外した後、束ねてつるしてあったネットの上に落ちたため、幸いにも大きなけがもなく、すり傷程度で済んだのです。もし墜落した場所が、あと1㍍ずれていたら、基礎のコンクリート地面に落ち、重大な労働災害になるところでした。
教祖様の御神光の偉大さをあらためて実感し、感謝申し上げました。これからも、この感謝の気持ちを大切にし、信仰を深める努力をしていきたいと思います。

(静岡県 男性)

タイトルとURLをコピーしました